2015年6月9日火曜日

JAHAインターネットライブセミナー「知っておくべき跛行診断 特別編」

JAHAインターネットライブセミナー「知っておくべき跛行診断 特別編」を只今視聴いたしました。

もうどこもかしこもwebセミナーです。

いいんです。なかなか夜、診療終わってからセミナーに出向くことはできにくいですし、病院の院長デスクのMBP(MacBookPro)で視聴可能なんて、ありがたい話です。

今日のセミナーはライブですが、いつでも見れるセミナーもあります。
が、やはりライブの方が見る気がします。いつでも見れる は いつまでも見ないにつながりますんでゞ苦笑

今回の内容もよかったです。
跛行(はこう。びっこは差別用語ですからね(^_^))している時に、何をどうみていけばいいのか、ポイントというか要点だけですが、わかりやすい解説でした。

やはり、すぐレントゲン、ではなくて、触ったり、曲げたり伸ばしたり、歩かせたりして、診るべきポイントをぐっと絞ってからのレントゲン検査と講師の先生もおっしゃってました。

明日からの診療に役立ってくれそうです(^_^)

Dr.BAOでした〜▼・ェ・▼=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿