2016年4月1日金曜日

JAHA webセミナー 『ケーススタディから考える服務規律の役割』

4/1(金)、午前診終了後、JAHA webセミナー 『ケーススタディから考える服務規律の役割』を視聴しました。
JAHA(日本動物病院協会)には開業以来30年会員です。途中、日本動物病院福祉協会になった時もありましたが、また元に戻っています。
Dr.BAOはずっと一会員として参加させていただいております。(同年代の先生はけっこう役職を経験されていますが、、。)
で、開業当初は、JAHAの国際セミナーとLLLセミナーに必ず参加していました。で、また必ずお会いする先生もおられて、自然と話をさせていただいたり。
「先生、そのうち家庭崩壊しますよ笑」と言われ、あははと言っていたのですが。。。
。。。
あ、さてー、
今日のテーマ、『ケーススタディから考える服務規律の役割』このようないわゆる学術ではなく、経営的なwebセミナーもJAHAはやってくれるので助かっています。

今回の内容で印象に残ったのは、
「おしゃれ」= 自己表現
「身だしなみ」= 相手への配慮
ということでした。つまり、職場では、相手(ご家族)のことを第一に考え、相手へ不快感を与えないように配慮しなくてはならない、ということですね。

経営に関しては、動物病院院長といえど、ほとんどの方がいわゆる素人です。それぞれいろんな形で勉強するしかありません。

スタッフが気持ちよく働ける環境を作るため、今日も情報収集に余念のないDr.BAOでありました〜。つづく(って、つづきあるんかいっヾ(ーー ))

今日のは、コーヒータイム〜的な内容でした。
失礼しました〜(^_^)ノノ゛


0 件のコメント:

コメントを投稿