2016年4月18日月曜日

VETS CHANNEL 現在の正確な基準を学ぶ【第2回 皮膚感染症の診断と治療ー前半 】

4/18(月)午後診終了後、VETS CHANNEL 現在の正確な基準を学ぶ【第2回 皮膚感染症の診断と治療ー前半 】を視聴しました。

関口先生の皮膚科シリーズ、ようやく第2回の分です。

webセミナーじゃなく、大阪である程度定期的に開催されているのですが、なかなか時間などが合わないのですが、こうやってwebでなら、時間があれば見れるのでとても便利です。

今回の内容は、「炎症とかゆみのある疾患の診断アプローチ」「膿皮症の分類」「表面性膿皮症は臨床的特徴から診断」「化膿性外傷性皮膚炎」「表面性膿皮症の治療は要因の除外」「表在性膿皮症に含まれる疾患」「粘膜皮膚膿皮症を治療する」「膿痂疹を治療する」「表在性拡大性膿皮の臨床所見」「膿皮症の診断」「膿皮症で一般的に使用される抗生物質」など
と、またまた盛りだくさんでした。

ふむふむ、ふーん、の今日はふーんが多かったです。というのもどの科も常にリニューアルされている訳ですが、薬剤特にシャンプー剤で新しいものがあったりで、とても参考になりました。

ところで、九州地方で今回の震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
Dr.BAOは、大阪版VMATのARTの一員ですので、もしかしたら、お呼びがかかるかもしれません。もしそういう時は、また別のtwitterかHPでお知らせしますね😃ノ

twitter→ https://twitter.com/animaldoctorBAO

HP→ http://www.bao.jp

では、Dr.BAOでした〜😃🐶🐱ノノ゛


0 件のコメント:

コメントを投稿