2016年9月27日火曜日

第147回JAHA国際セミナー「腫瘍外科最前線」(肝臓切除:古い方法と新しい手法)

9/27(火)午後診終了後、第147回JAHA国際セミナー「腫瘍外科最前線」WEBセミナー(肝臓切除:古い方法と新しい手法)を視聴しました。

このセミナーはリアルタイムで見れなかったもので、JAHA会員だとこうして後で配信されるwebセミナーまたは配布される(A会員)DVDで見れるわけです。

DVDって、見ないんですよね〜。。。
で、webセミナーを見ました。

うーん、表題"最前線"ちょっと言いすぎかな〜。。
先日の小出先生はもっと前から同レベルのことしていたし。

でも、確認や、繰り返しの講義で理解が高まるのはどの分野も同じですから無駄ではありませんでした。

ForceTriad、SonoCureなど、肝臓外科に得意な機器はバオに揃いました。
できることが広がるのはいいこと。
一次診療という現場で、できる範囲が広がることは、患者様方の利便性UPにつながりますよね。と信じて、オペでへろへろの心身を奮い立たせての視聴でした。な、たいそな(そんなおおげさな)笑。

ま、これ見ながら、入院のワンちゃんの様子見てたんですけどね(^_-)-☆

おつかれさまでした〜
Dr.BAOでした〜(^_^)ノノ゛




0 件のコメント:

コメントを投稿