2016年11月28日月曜日

日本ペット中医学研究会 関西地区症例検討会@神戸 11/27

11/27(日)は、日本ペット中医学研究会 関西地区症例検討会@神戸に参加してきました。

私Dr.BAOは座長をさせて頂きました。

今回の予定は三部構成。
1. 会員先生のご経験からの、日常診療の中の漢方処方のTips
2. 新製品『熄風』の解説
3.JPCMのHPの「プチワンニャンドック」の解説

でしたが、1. 2.が長くなり、3.は省略でした。

不肖わたくしDr.BAOは正式に関西支部長という役職に就くことになりました。
微力ながら、JPCMの会員の皆様のために、そして何より、その先の患者様方、かわいいパートナーたちのために、がんばってまいります(`・ω・´)キリッ

(´-`).。oO(でも、ほんとーは、ずっと楽しい会のままでありますように)って、思ってますゞ笑

自由闊達な空気(他の研究会などではなかなか無いもの)を死守していきたいと思います。

2.の『熄風』ですが、てんかん、前庭疾患、認知機能障害などに使えそうです。
発売以来、バオでもてんかんの症例に使わさせて頂いております。

セミナー中、不覚にも何度かスイマー🏊と闘っておりましたが、イスクラの担当者の機転で、会場の先生に『熄風』が配られ、私は5粒飲みました。すると、スイマー🏊も睡魔も何処かへ。。効く! を実感しました。

『熄風』に限らず、Dr.BAOはすべての動物用漢方を飲んだことがあり、その中のかなりの種類を毎日続けて飲んでいます。
もう漢方前のわたくしではございません!笑
実際、そう感じて頂いている方はわたくしの周りにけっこういらっしゃると思います。たぶん笑

来年に向けて、この中医学も様々な切り口で、患者様方のお役に立てるよう、展開していく予定です。乞うご期待♡

雨の神戸、よかったです〜。
Dr.BAOでした(^_^)ノノ゛

0 件のコメント:

コメントを投稿